HP x2 612 G2のかなり適当なレビュー

この手の機種のレビューが全くといって無いので私が書く。
多分法人向けというところで個人で購入する人が居ないからだろうけど。

f:id:missaile:20180420233451j:plain

2017年末に中古で購入。前購入者が買ってそんなに経ってなかったのか保証が2年10ヶ月残っていた。
VAIOが壊れてモバイルPCそのものが無かったので代替となったがやはりキーボードが無いと不便である。
AndroidiPadは単体でもなんとかなるが、Windowsタブレットはキーボードありきであると考える。

f:id:missaile:20180420233550j:plain

そして今月になってようやくキーボードを購入することに。
殆どの通販で取り寄せの中で3~4日後に届くところでポチったら翌日には届いた。

一つ言わせていただくと、『hp pro x2 612 g2 レビュー』でググると出てくるレビューはレビューしてないと思われる。
公式から盗ってきた写真だけ並べてレビューした気になってアフィリエイトで儲けるとか悪質にも程が有るんじゃないですかね?

f:id:missaile:20180420233628p:plain

重さとかサイズなどは他のサイトに任せるとして、スペックはこんなん。SSD東芝のらしい。
メモリが8GBのものを購入できたわけだが4GBとか少なすぎないかしら。
安いタブレットはストレージは少ないわCPUはショボイわでストレス溜まりそうな気がしてならない。
更に年に二回のアップグレードで使い物にならなくなるのは目に見えている。

なお購入したらOSがWin10Homeだった。何故かHome。別にいいけどさ。

f:id:missaile:20180420233702j:plain

さてお待ちかねの日本語キーボード。
HPで増えている一番右側の縦に並んだhomeやdeleteキーなどがないのがよろしい。
なぜあんなところにキーを置くのかが理解できないわけで。

キーボードはそこそこの剛性と打鍵感があるので違和感はさほどない。
Windowsタブレットのキーボードとしては割と優秀なカンジである(個人の感想です)

 

ここが○:
高い耐久性と質感。

ここが×:
モノに対して値段がお高め。
AsusやファーウェイのPCなんて触りたくもねーよ!という人ならいいかも。
でもSurfaceと完全に競合するのでポジション的にどうなのよというのはあるかもしれない。
本体が中古で売ってなかったら完全にスルーしていただろうなので余程の指名買いでないと選択肢に出ないかも。