悪徳商法ごっこネタ

ゼロゼロモバイルからのご提案!

ギガが足りないと嘆いている皆様へ!
スマートフォンの修理代が高いと嘆いている皆様へ!
弊社オリジナルスマートフォン『ZERO』をご購入いただければ通信料通話料永年無料!!
しかも端末永年保証で何度壊しても無料でお取り替えができます!!

価格は税込み9万8000円!お高いと思うでしょう?
し・か・し、お友達を紹介して契約していただければ二万円のキャッシュバック!!
そのお友達が新たに紹介して契約をすればあなたにも更なるキャッシュバック!!
タダで使えて尚且つキャッシュバックまで貰える、というそんな美味しい話があるわけないと疑ってませんか?
MTTココモやハードバンクも同じシステムですから心配ございません。

キャッシュバックをゼロゼロポイント(zzp)に変更していただくと20000円が22000zzpになって更にお得!
zzpはゼロゼロ市場の電子マネーとしてお使いただけます。

このオリジナルスマートフォン『ZERO』で負担となる通信費とおさらばしてみませんか?

 

設備オーナー募集!

株式会社ゼロゼロの携帯通信事業の設備のオーナーになってみませんか?

弊社『株式会社ゼロゼロ』のモバイル通信事業『ゼロゼロモバイル』の設備オーナーを募集しております。
モバイル通信事業の未来は明るいです。今話題のIoTやfintechは当然に、そして自動車の自動運転にもモバイル通信は必ず必要となる時代が来ます。
一口300万円のオーナーになっていただくと利回り15%の大還元!この時代にそんな美味しい話があるわけないと思ってませんか?
伸び盛りのモバイル通信事業だから間違いないです!

さあ、これからのモバイル通信事業ビジネスに投資してみませんか?

ーーーーーーーー

マルチまがい商法、ねずみ講、約10年前ほどに大騒ぎした平成電電近未来通信などの手口をマージするとこんな商法ができそう。
MVNO事業を立ち上げたい事業者がいたらこの手法で試してみてください。捕まっても知らんけど。

悪徳商法を研究すると『こんなもんで簡単に引っかかるの?』と眉唾事案がゴロゴロ出てくるんだけど引っかかるの少なくないのよね。
『おいしい話には訳がある』という言葉があるのに簡単に騙される人が多いの何の。人間ってば欲深い。
詐欺師の騙し方トークも見習いたい。ビジネスには使いたくないけど。

楽天が携帯事業参入表明したニュースがあったが基地局オーナー募集とかやってみたらどうだろうか。
大っぴらに言うと総務省に怒られるから社債扱いにするんだろうけど。