まだ恋人探しで消耗してるの?

もうすぐクリスマスだというのに彼氏/彼女すらいないみなさんこんばんは。
クリスマスを一人で過ごすのを回避するだけの目的で恋人を求めるような愚かな行為はやめておけ。どうせ長続きしないから。(体験談

それはそうと最近の若いものが結婚できない原因を自分なりに考えた。

 


結婚できないのはカネがないか人格に問題があるか、或いはその両方だ

 


収入のない男はお呼びでない。愛があれば金がなくても大丈夫なんて嘘っぱちだ。
金がなければお互い不幸のまま生きていくことになる。そんな結婚生活をお望みか?
最悪嫁子供を食わしていける収入がなければ結婚できないのだよ。共働きといえども限界がある。

金があっても性格が難ありで問題があるのもいる。結婚しても馬が合わずに離婚するというのがその一例だ。
「離婚するために結婚するんだ!」という奇特な人を除いて大抵お互いの性格を見極めないまま結婚に至ったのではないのだろうか。
勢いで結婚したという知人がいるが、余程のことがなければうまくいかないだろうとは見ている。(幸いその知人は良好な関係を保てているようだが)

もう一つ私としては突っ込んでおきたいものがある。本当に結婚したいのか?
実は飯炊き係が欲しいだけではないのか?もしくはATMが欲しいだけではないのか?
そんな邪な考えで結婚するのはやめておけ。今時料理できない男は人として終わっているぞ。
年収1000万円どころか500万すらたどり着かない世の中だ。専業主婦で暮らしていけるほど恵まれた生活を出来るなんて現実的にほぼ不可能だから幻想は捨てて働きに行け。


で、そういうお前はどうなんだ?という返しが飛んできそうなので回答しておく。
私は立場を弁えているからそんなものは最初から諦めている。金もないし人格もクソだからだ。
それに生きているだけで忙しいというのもある。人間として生きているのは非常に疲れる。
なんで楽しくない人生を続けなければならないのだ。早く楽になりたい。むしろ人間やめて猫になりたい。

そんなわけで養ってくれるオネーサンください(にゃーん